logo

giinikaとは  最新号(vol.6)もくじ  販売店  ご購入方法 ひととにわとり日記 ご依頼・お問合せ


販売店紹介:une(うね)!

このたびは最上町の多目的施設、uneさんにて『giinika』をお取扱いいただけることになりました!

uneの建築はもともと公民館として使われていたもので、こちらは現在、赤倉編集室の山﨑香菜子さんがなんと個人で引き受けて、地域の方々の寄り合える場として運営を続けていらっしゃいます。私はいろいろな人たちからuneという場所のこと、山﨑さんのご活動のことを伺って一人驚愕しており、ぜひお目にかかりたいとこのたびお伺いしたのでした。そして何を隠そう山﨑さんには、つい先日刊行されました『giinika』6号にご登場いただいています。uneさんでの上映会のこと、山﨑さんの地域やご家族への思い、これまで出会った人や場所とのつながり方など、共感することがあまりにたくさんでした。ぜひ多くの方に読んでいただきたいお話です。

そしてきたる11月4日(土)には、uneさんにて「いねる市feat.ライスギャルズ」のイベントが開催されるもようです。県内外の各地から素敵なものづくりの出店者さんたちが集う、お米づくしの一日特別企画。お時間のある方はぜひこのよき季節、uneさんへお出かけください!

山﨑香菜子さん

une館内のようす

une館内のようす

une館内のようす

uneの外観

What to Read Next...

More »