logo

giinikaとは  最新号(vol.6)もくじ  販売店  ご購入方法 ひととにわとり日記 ご依頼・お問合せ


9/25(日)のマルシェ&はなし会、ありがとうございました!

お天気にも恵まれて、umuiさんでの本日のマルシェは、ゆったり賑やかな時間となりました。

午後、終わらぬ陶芸教室からダッシュで向かいゆるゆると始まった、お手当とgiinikaのはなし会。いろいろ危ぶまれましたが、徐々に人も集まって、あづささんはご準備に大忙し。そんななかでも生姜湿布にお手当のお話、梅醤番茶も一つひとつ丁寧に淹れてくださり、本当にありがとうございます。

はなし会のようす

山形の友人を訪ねて遊びに来られていた札幌の方や県外ご出身の方、酒田で庭先養鶏をされている方、umuiさんのインスタを見て来てくださった方、あづささんのご友人、まゆさんやななみさんやミホコさんというあたたかい友人たち(まゆさん、素敵な写真をありがとう!)、出店で忙しいなかを駆けつけてくださったお日さま農園さん、FARM OCHIさん、Oliさん、えんjamさん、それから賑やかに動き回っていた娘を含む子どもたち、本当にみなみなさま、ありがとうございました。私やあづささんだけでなく、来てくださった方々と日常のことや生きてきた時間のこと、いま考えていることなどを、ただ言葉にして交わし合えて、とてもしあわせな時間でした。

そしてすぐ隣のブースにいらっしゃったゆず丸さんは、途中から参加希望の方をこちらへ案内してくださったり、素敵な写真を撮ってくださったりと、始終あたたかに密かに見守ってくださっていたことを知り、感激じーん。マルシェって、そばにいる人をできることで応援し合う場所でもあるんだなあ、地域と一緒なんだなあと、とても大きな気づきでした。

今日お会いできたみなさま、giinikaを購入くださったみなさま、本当にありがとうございます。やっぱり話す聞くっていいなあ、、としみじみと思った一日でした。

はなし会のようす

ゆず丸さん撮影

はなし会のようす

ゆず丸さん撮影

What to Read Next...

More »