logo

giinikaとは  最新号(vol.7)もくじ  販売店  ご購入方法 ひととにわとり日記 ご依頼・お問合せ


『giinika』4号配本の旅、進行中!

ただいま連日進行中の『giinika』4号配本の旅。ものをつくる只中は、ドキドキハラハラただ夢中で、そのあとというのはひたすらご褒美のような時間。しかし写真をほぼ常に撮り忘れている残念さ。諦めて書きます。

睡眠不足で向かった蔟さんでは、お会計の記憶がすっぽり抜け落ち(いまも抜け落ちている)心配させてしまいましたが、茅野さんのクラフトコーラに癒され、遠藤画伯の「描いてから気づいた丸山さん」ポストカードに爆笑し、なんとか無事家に辿り着けました。

anoriでは4号を待つ常連さんがまだかまだかと顔を出してくれているよとお聞きし、申し訳なくも打ち震えて。4号をお渡しするなり読んだり撮ったりしてくださる亜津子さん、天央さんにも打ち震えるばかり。

La Jomonの熊谷さんはいつもながらあたたかく迎えてくださいましたが、悲しい別れのことを教えてくださり、そのことを運転しながら私も考え、しみじみと今日に感謝しました。

わたしの会社の遠藤さん、いつも癒しの対話時間に感謝です。あの芝生でのひとときに背中を撫でられ4号を始めることができました。フォーラム山形の金子さん、なべさん、一緒に話し込む至福の時間、いつも本当にありがとうございます。くまざわ書店の石川さん、元気でいてくださって本当によかった! 美しい山形・最上川フォーラムのあきこさんはびゅんと飛び回り、やはりフットワークが軽すぎて刺激的です。松本剛さん、ご無事でよかったです、本当によかった。寛子さん、間に合わずお会いできなくて申し訳なかったです(泣)また必ずあらためて! SLOWJAM神保さん、キビキビとしたスタッフさん、いつもお忙しいなかをお取り計らいいただき感謝です。カネヤマ商店の須藤ご夫妻、やはりお忙しい日にもにこやかに迎えてくださりありがとうございました。いでゆ館にて無事浸かれました! FARM OCHIの久美子さん、素敵な公園でのゆったり時間に感謝です。つりちゃん、土曜日は素晴らしい時間をありがとうございます! 乃し梅本舗佐藤屋の慎太郎さん、お月見にお彼岸にとお忙しいなか、いつも気持ちよく迎えてくださりありがとうございます。ヤマキチの雄介さん、お店裏に駐車場整備おめでとうございます!また伺います。ひだまりハウスの山口さん、あづささん、お話ししているとうっかり時を忘れます。そしておかげさまでアップルサイダー、無事おチビに献上にて罪滅ぼしができました! PLINAの洋子さん、1か月前の気づき、まさしくのタイミングで共有できてうれしいばかりでした! 大沼洋美さん、このたびも素敵な写真を本当にありがとうございます。こんなふうに山形の山が愛らしく写る写真を見て、ただ感動でした。齋悠記さん、このたびはご登場をありがとうございます。昨日の楽しいひとときと写真にも感謝です!

武田和恵さん、ダンスワークショップ本当にお疲れ様でした。そしてまたいろいろな企みの刺激をどうもありがとう。山形美術館の岡部さん、いつもgiinikaを気遣ってくださり感謝いっぱいです。連載楽しみにしております! playground cafe BOXの菊地さん、やっぱり『LOVE LIFE』は素晴らしかったですよね!しかし『こちらあみ子』を見逃したのは痛恨、引き続き追います。フィエルの赤松さん、裕城さんのソフビの技術とセンスの凄さがよくわかりました、、ソフビは奥が深すぎます。はらっぱ保育園のあべとうさん、久々に折よくお会いできてラッキーでした!いつもありがとうございます。そしてこまつ書店さん、八文字屋本店さん、八文字屋北店さん、TENDO八文字屋さん、ジュンク堂書店池袋本店さん、お忙しいなかをいつも本当にありがとうございます。

ブックユニオンたかはたさん、えほんや絵留夢さん、川西町フレンドリープラザさん、田澤寺さんへは本日お届け予定、古今さん、ベッダシチリアさんには明日お届けの予定、そしてumuiさん、おやまカフェさん、ノウマドさん、発酵素材さん、DIMPLEさん、jammingさん、moh’zさん、エスパッソ・ダ・フロールさん、月のぱん屋さん、フォーラム福島さん、フォーラム仙台さん、曲線さん、MIGRANTさん、noradokoさん、カネイリミュージアムショップ6さん、時どきさんには明後日以降にお届けの予定です。

giinikaにかかわってくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます。そしてあたたかくて素晴らしきお取扱い店さんへ、ぜひお出かけください!

What to Read Next...

More »