logo

giinikaとは  最新号(vol.3)もくじ  販売店  ご購入方法


AURORA COFFEEの大杉佳弘さんからコメントをいただきました!

自家焙煎のコーヒー豆を販売されているAURORA COFFEE(オーロラコーヒー)の大杉佳弘さんが『giinika』を購入くださったうえ、ご感想を寄せてくださいました!

giinikaを読ませていただきました。 元々本が苦手でよほど興味のあるものしか読まないので、正直本を読むのに慣れていません。けれどこれくらいの量だと僕でも読めました(笑)  見た目からは想像できないくらいの内容で、飽きずに読み進めることができました。 コロナもそうですが、何か大切なことに気づくきっかけになるなと思いました。 色んな人の人生を短いながらに知ることができよかったです。

AURORA COFFEEさんといえば、お店の前にコーヒー豆の自販機があり、ご存じの方も多いと思います。この自販機の素晴らしさは、まずお店の時間外にコーヒー豆を購入できることですが、それに加えていつも楽しみにしているのが、同封される大杉さんからのお便り。このたび寄せてくださったコメントのように、大杉さんの外連のない、そよそよと風に揺れる新緑のような言葉が並びます。これは、繊細に丁寧に引き出されるお豆の味のグラデーションとともに、AURORA COFFEEさんならではのもの。買うたびほかほかと力が湧きます。

オーロラコーヒーのコーヒー豆自動販売機

あるときに大杉さんが、「毎日飲む、という、飲む方々の毎日を考えるのは大事なことだと思うんですよね」といったようなことを話されていたことがありました。その言葉は強く心に残っており、一人ひとりの続いていく毎日に深い想像力で伴走されるお仕事に、敬意をもって共感します。実際、AURORA COFFEEさんのコーヒー豆は、とても良心的な価格設定です。そしてそのコーヒーを味わう時間は、たった一度の忘れられない旅というより、くたびれた日々に安心を与えてくれる散歩のようなひととき。ご贔屓の方もすでにたくさんと思いますが、オンラインでの販売もされていますので、まだの方はぜひ味わってみてください。

What to Read Next...

More »