logo

giinikaとは  最新号(vol.3)もくじ  販売店  ご購入方法


この一年支えてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

今年の仕事納めは無事できるのだろうかとドキドキしていた12月。やるべきこと、やりたいことに日々埋もれつつも、この一年を振り返れば、感謝、感謝、感謝。やはりいろんなあれこれは来年にうっちゃって、『giinika』を取り扱いくださったみなさんのもとへとガタガタ走った1週間でした。

雪に阻まれたり間に合わなかったりでお会いできなかった方々、また来年にとなった方々にはごめんなさいでしたが、お一人おひとりとやりとりしながらあたたかく込み上げるのは、やっぱりうれしさ、ありがたさばかり。気に入ったページについて熱く語ってくださる方あれば、いろんなアイデアをくださる方や、がんばってるねと励ましてくださる方、採算は大丈夫なのかと心配してくださる方々も(涙) なんだかゆるやかに巨大な編集部みたいだなあと、帰路はいつも心強くてありがたくて、じんじんする身体を抱きしめていました。

お取り扱いいただいているみなさんへの一年の御礼は、使えるものをと考えて、出先やお仕事場でアイデアなんかをメモできる、ポケットサイズのgiinikaノートを。お忙しい年末ながら、コロニー印刷の加藤さんや現場のみなさんがリクエストをかたちにすべく奔走くださり、一つひとつ丁寧に製本テープで仕上げてくださいました。ノート表紙のデザインは、『giinika』本文デザインの丸山傑氏。giinikaの顔をなんとか○に入れられないかとねばるリクエストも入稿直前でかたちにしてくれ、おかげでたくさんの方からノートをニコニコ突っ込んでいただきました。最大の他者であり最大の協力者である丸山さんにも感謝を。

今年もさまざまなかたちでお世話になり励ましてくださったみなさま、『giinika』を読んでくださったみなさま、本当にありがとうございます。どうかよいお年をお迎えくださいますように。

giinikaミニノート

What to Read Next...

More »