logo

giinikaとは  最新号(vol.3)もくじ  販売店  ご購入方法


『giinika』3号、配本遅れのお知らせ/くまざわ書店山形店リニューアル!

『giinika』3号なのですが、配本が少し遅れることになりました。ただいま3月末までの出来上がりを目指して印刷を進めてくださっています。このたびもコロニー印刷の加藤さんや現場の方々には細かなところまで尽力いただき感謝いっぱいです。また、giinikaを購入くださる方々に恥ずかしくない書籍の質は、これからも大事にして取り組みたいと気持ちをあらたにしています。お取扱いいただいているみなさま、楽しみにしてくださっているみなさま、申し訳ありませんがもう少しお待ちいただけたらと思います。

先日の地震後、メールや電話でやりとりするなかで、各地の状況をいろいろな方からお聞きしています。宮城県内はやはり揺れも大きかったそうで室内で大きな被害があった方や再びの地震に備える方も多くいらっしゃるとお聞きしました。また、書店さんも大変そうで、八文字屋さんは宮城の店舗の応援に山形からも駆けつけられていたそうで、ようやく本日通常営業に戻られたとのこと。こまつ書店さんもいつもながら快く対応くださいましたがやはり地震の影響も出ているようすで慌ただしくされていました。エスパル5階のくまざわ書店山形店さんは、今日がリニューアルオープン初日とのことでさきほど伺いましたが、地震で棚から落ちた本も多く、片付けと準備の同時進行にみなさん苦労されているごようすでした。それでも、これまで通路だった場所には棚がずらりと並んでいて、ワクワク止まらずでした。

自分自身にも言いたいですが、みなさま、どうかゆったりと、くれぐれもお身体を大切に、お気をつけてお過ごしくださいますように。

くまざわ書店山形店リニューアル

What to Read Next...

More »