logo

giinikaとは  最新号(vol.6)もくじ  販売店  ご購入方法 ひととにわとり日記 ご依頼・お問合せ


山形市立図書館での講演にお集まりいただいたみなさま、ありがとうございました!

山形市立図書館ボランティア「小荷駄のみどりから…」のみなさんにお招きいただき、本日は市立図書館で講演をしてまいりました。知ったお顔も知らないお顔もたくさん集ってくださって、質疑応答の時間には実感に根差した素晴らしい質問をたくさん投げかけてくださり、giinikaの宣伝をしてくださる方までいらっしゃったり(!)、始終ありがたく楽しいばかりの時間でした。

なぜ雑誌をつくるのか、なぜ表現するのか、それが自己の学びとあるべき社会につながるものであることを信じて、またコツコツと問いを深めて活動してまいりたいと思います。写真は、図書館職員さんが撮影してくださったもの。いつもありがとうございます涙

本日お越しいただいたみなさま、お声がけくださった図書館ボランティア「小荷駄のみどりから…」のみなさんをはじめ、図書館という大切な場所と、個々にユニークでしみじみとあたたかい図書館のみなさんに心から感謝です。

図書館での講演風景

What to Read Next...

More »