おやど森の音にて、『giinika』をお読みいただけることになりました!
このたびは上山のおやど 森の音さんが、2Fのライブラリースペースの蔵書に『giinika』を加えてくださることになりました!
おやど 森の音は、国道458号線から小道を入った小高い丘にある隠れ家のような温泉宿。無垢材の床や大谷石の暖炉、ドライフラワーのアレンジなど、館内には自然素材がふんだんに用いられており、その空間のコンセプトデザインはアーティストユニットのcaruruさんが手掛けられています。実は森の音さんのオープンの際にお声がけいただき、ホームページのコピーライティング等にかかわらせていただいたご縁がありましたが、このたびは上山でアート教室や作家活動をされているゆず丸さんと支配人の吉田さんのおかげで、山形の一つの案内本として『giinika』をご紹介いただけることになりました。ゆず丸さん、吉田さん、ありがとうございます(涙)
館内には14室の客室以外にも小部屋が複数あり、ゆったり本を読んだり、お酒を片手に語り合ったり、一人仕事に没頭したりと、あらゆる過ごし方が選べるところがなによりの魅力。年末年始はすでに県内外からの予約で満室のようですが、少し贅沢な休息をお求めの際はぜひお出かけください。