logo

giinikaとは  最新号(vol.3)もくじ  販売店  ご購入方法


【読書の秋のgiinika読めます企画】、giinika取扱飲食店さんにてスタート!

11月に入りそろそろ冬の足音も聞こえてくるような頃ですが、秋といえば読書の秋。『giinika』もこの機会にぜひ手にとっていただき、いろんな方と出会うことができたらいいなとの思いで、このたび「読書の秋のgiinika読めます企画」と題し、お取り扱いいただいている飲食店さんでの試読月間を実施中です!ただいま少しずつ飲食スペースのあるgiinika販売店さんに見本本をお配りしており、すでにヤマキチさん、anoriさん、SLOWJAMさん、厩戸さんに、1号・2号の見本本をテーブル席に置いていただいています。

ヤマキチと『giinika』試読本 ヤマキチ膳

ヤマキチさんのすだまり酢じょう油とツーショットにて◎ お腹も心もしあわせいっぱいにしてくれる季節のお膳、ヤマキチ膳。夏からいただいてきたアロエもいよいよ今季最後とのこと。もはや定番と化していますが今回も塩麹からあげ2個付きでお願いしました。絶品!

anoriと『giinika』試読本 アート大福 夢野だいふくさんのてぬぐい

anoriの看板店主、髙橋亜津子さんにお忙しいなかリクエストして見本本を掲げていただきました◎ 後ろに見えますトートバッグや風呂敷、手ぬぐいのチャーミングな妖怪たちは、アイデア溢れる張り子作品が素敵なアート大福 夢野だいふくさんのイラストで、そちらをanoriの髙橋天央さんがデザインしたというコラボグッズ。私がお店で一目惚れして手ぬぐいを購入したのに、いまやそれは娘の頭に毎日巻かれてしまっています。

SLOWJAM店内の『giinika』試読本 SLOWJAM外観

giinika創刊記念展でもお世話になったSLOWJAMさんでは、再びテーブルに見本本を置かせていただきました!今度は最新号の2号もあります◎ SLOWJAMさんはいよいよ金曜・土曜は夜営業も再開とのこと。ぜひホームページで詳細チェックしていただきお運びください!

厩戸店内の『giinika』試読本 厩戸のお菓子プレート

そして先日はヨレヨレの身を癒やしに厩戸さんへ。喫茶時間に一人でお邪魔し、秋のお菓子プレートを贅沢にいただきながら読書三昧。店主の渡部佐喜さんと裕城さんとスタッフさんとおしゃべりし、帰る頃には身心ぽかぽかでした。かぼちゃのおしるこや、自家製りんごジャム添えのさつまいものヴィーガンチーズケーキなどなど彩り豊かなこちらの秋のお菓子プレートは11月14日(日)まで◎

ヤマキチさん、anoriさん、SLOWJAMさん、厩戸さんへ、ぜひお運びください!


★『giinika』1・2号は下記のgiinika販売店さんにてお席でお読みいただくことができます。ぜひお食事や喫茶の合間にご覧ください!

What to Read Next...

More »