logo

giinikaとは  最新号(vol.3)もくじ  販売店  ご購入方法


販売店紹介:moh'z!

このたび、リニューアルして2周年を迎えた山形市元木のスーパーマーケット、moh'zさんにて『giinika』を取り扱っていただけることになりました!1号2号ともに飲食スペースのm'z KITCHENにて並べて販売くださいます(涙)ありがとうございます!

最近、様々な方々がgiinikaを紹介くださるおかげでありがたいご縁が多く感謝ばかりの日々ですが、実はこのたびもひだまりハウスの山口さんが、moh'zを運営する高橋畜産食肉株式会社の髙橋美幸さんを紹介くださり、食や食育に対する真心の思いをお聞きして深く共感。なんとmoh'zさんでもgiinikaを取り扱いいただけることになったのでした。山口さん、髙橋さん、いつもありがとうございます!

moh'zの店内

そしてこちらがmoh'z店長の佐藤慎吾さん。佐藤さんはもともと精肉部門で枝肉の骨抜きなどを担当されたのち、カタログギフト部門に移られ、元気市場元木店の頃からそのまま店長を務められています。このほど2周年となられたmoh'zのリニューアル時には、売り場づくりの新たな方向性や商品選びなどにも主要メンバーとして関わられたそうです。moh'zでは有機食品なども現在様々に取り揃えられているのですが、最近は有機オートミールなどを求めるお客さんや問い合わせが増えているそう。「やはり自分自身も子どもが生まれてから食べ物のことには興味関心が強くなったなあと思いますね」と佐藤店長。自社の牧場では、以前は牛糞の堆肥を使って有機野菜を育てていたこともあったのだとか。「今後は牛糞をもっと有効活用できないかなということも考えていますし、牧場や牛肉のことをもっと広く知ってもらえるよう、人気の『塊肉を捌く』をはじめ、いろいろな企画を小規模にでも開催していけたらと思っています」。

moh'zの精肉コーナー看板

m'z KITCHENの山形牛鉄板焼定食は、私も大ファンなメニューなのですが、その日並んでいるお肉のなかから好きなものを選んで焼いていただけるという贅沢な仕組み。営業は、水曜から日曜の11:00から14:00(ラストオーダー13:30)で、テイクアウトもOK。副菜がいつも細やかにつくられているところもまたうれしいところです。

m'z KITCHENのお肉 m'z KITCHENの店内 m'z KITCHENのテイクアウトのお弁当

そして明日は2周年のmoh'z誕生祭企画として、おいしいマルシェが開催とのこと。いろいろと悩ましい毎日ではありますが、ぜひ息抜きのひとときにmoh'zさんへお出かけください!

おいしいマルシェのチラシ

What to Read Next...

More »