logo

giinikaとは  最新号もくじ  販売店  ご購入方法


販売店紹介:厩戸(うまやど)!

上山の武家屋敷通にある、お食事処および喫茶の厩戸さんにも『giinika』を取り扱っていただけることになりました!

こちらが左から渡部裕城さん、佐喜さん。

厩戸さんは、マクロビオティックをベースとしてお野菜や玄米の力を最大限に引き出したお膳や、無農薬の紅茶や番茶、手づくりのお菓子など、いただくたびに感動と気づきのあるお店。野菜は火の通し方で甘さや力強さがこうも変わるのかと驚き、隅々まで整えられた空間に身を置くとくたびれていた身体の生き返る音が聞こえてくるかのよう。佐喜さんがつくられるお膳と向き合う時間は自己への発見の時間でもあります。

週替りのランチやお菓子のメニューを紹介されているインスタグラムFacebookの写真は、すべて裕城さんが撮影されています。厩戸さんのお庭の草花や厨房で出来上がったお食事の、そのときにしかない表情をぐっと見つめる素晴らしい写真は、まさに厩戸さんそのものです。

土日や祝日は予約で満席ということもしばしばですので、ぜひお電話でのご予約を。テイクアウトのお弁当の販売や、パンの販売、料理教室などの開催予定につきましては、ホームページインスタグラムFacebookでぜひご確認ください。

What to Read Next...