logo

giinikaとは  最新号もくじ  販売店  ご購入方法


販売店紹介:ノウマド!

山形県内を中心に移動販売をされるノウマドさんにも『giinika』を取り扱っていただけることになりました!

こちらがノウマドの魚路真希さん。

ノウマドさんは、山形市、東根市、河北町と宮城県仙台市の店舗前を基本に無農薬の野菜や果物、ぱん、調味料などを定期的に販売される「移動マルシェ」。昨日は山形市の「この山道を行きし人あり」店舗前の軒下にて、移動マルシェが開催でした。毎月第一日曜のこの販売では、『giinika』にも登場する伊藤利彦さんの鶏のたまごや、いとうゆきこさんの「月のぱん屋」さんのぱんも並びます。

ほかにも、魚路さんが関係をあたためていらっしゃる全国の農家さん、つくり手の方々の食材、食品も並びます。柑橘は愛媛県松山市の中島にて無農薬でつくり続けていらっしゃる「長盛園」さんのもの。昨日はニューサマーオレンジとカラマンダリンのほか、入荷したばかりの甘夏も並んでいました。さっそくカラマンダリンをいただきましたが、ぎゅっと詰まった甘さと酸味に元気が湧きます。

それから秋田県秋田市の「のら珈琲」さんのコーヒー豆も。のら珈琲さんは自家焙煎とともにカセットテープやラジカセ、好きなアーティストのCD販売などもされるユニークな珈琲屋さんですが、ノウマドの魚路さんもやはり同じく音楽好き。clammbonの「モメントシリーズ」CD やDVDは、なんとノウマドさんで購入することができます。

販売スケジュールについては、ノウマドfacebookページで公開されていますので、ぜひご確認のうえお運びください!

What to Read Next...