logo

giinikaとは  最新号もくじ  販売店  ご購入方法


販売店紹介:ヤマキチ!

山辺町にありますヤマキチさんでも、このたび『giinika』を取り扱っていただけることになりました!

ヤマキチさんは明治43(1910)年創業のお味噌屋さん。現在は、手作り味噌やしょう油、お惣菜などの販売のほか、季節の食材をつかった郷土料理のお膳などがいただけるお食事処としても営業されています。

店内でいただける月替りのお膳、ヤマキチ膳は、お味噌汁をはじめ一品一品沁み入る美味しさ。最近の個人的な定番は、ヤマキチ膳にプラスして塩麹とりの唐揚げ2つを追加注文するパターン。塩麹とりの唐揚げ定食もやみつき必至のメニューのため、ヤマキチ膳とどちらにするかでしばしば悩んでいたのですが、唐揚げは量り売りの追加オーダーができることを知って以来、このよくばり形式がすっかり定着しています(笑)ちなみに下のヤマキチ膳は、昨年いただいた「こいのぼり膳」です。

今年の連休は5月2日(日)〜5日(水)がお休みとなり、連休明けの6日(木)よりこいのぼり膳が始まる予定とのこと。店内にはすでにオリエンタルカーペットさん特製の鯉のぼりが、迫力満点で掲げられていました。みなさまぜひお運びください!

What to Read Next...